Sunday, November 25, 2012

高尾山ハイキング

2012年11月24日(土)、一人の友人、J君と、初めて高尾山にハイキングに行ってきた。
ガイドブックに従い、小仏から高尾山に向かう、4時間弱のルートを選んだ。

一番安い電車のルートを選んで、横浜から渋谷に向かって、渋谷から、懐かしい京王井の頭線で明大前に乗り換えて、京王線で、高尾駅まで行った。横浜から高尾駅まで、610円。
高尾駅の北口バス乗り場から、京王バスで、小仏バス停まで行った(20分、220円)。
小仏バス停から、道路を通って、10分後に、山登りの道がスタート。
40分ぐらい息切れしながら登ったら、景信山に着いた。
店で、高尾山名物のなめこ汁を、持ってきたおにぎりと一緒に食べた。
おいしかった~

ハイキングを続けて、小仏峠、城山、一丁平、そして高尾山に。
高尾山に近づくと、だんだん人が増えてきた。
高尾山を下る道は人多くて渋滞状態だった。
名物のとろろそばを売ってる店も混んでて、食べるのを断念した。
だんごだけ、並んで買った。おいしかった。
高菜まんじゅうはあんまだった。

人多すぎた山のぼりの印象だったけど、紅葉は最高にきれいで、行ってよかった~
今度は、もっと辺鄙で、人があまり行かない山に行きたいかも~
















No comments: