Thursday, September 20, 2012

誕生日ステーキ

今日、友達の誕生日のために、はじめてステーキを調理した。
スーパーで、オーストラリア産のサーロインを買って、包丁の裏でたたいて、塩コショウを振って、オリーブオイルを引いたフライパンにその肉を焼いた。
友達がよく火を通ったのがいいと言ってたので、ウェルダンに長めに焼いて、その後ステーキソースをかけた。
結果、味はおいしかったけど、肉は固いらしい~汗

自分の分は、塩コショウだけで、レアにして、まあまあやわらかくておいしかったけどな~

若い友達が、まだまだ食べれるので、スーパーで買ったハンバーグを、これも初めて、焼いた。
味付けはしないで、オリーブオイルを引いたフライパン上にやいて、最後に赤ワインをかけて出来上がり。ソースをかけて召し上がってもらった。
その友達に、ステーキかハンバーグか、どっちがおいしかったと聞いたら、サラダが一番おいしかったって言ってた~泣

その後、不二家で買ったホワイトチョコレートケーキにキャンドルに火をつけて、部屋を暗くして、外から僕が、ハッピーバスデイを歌いながら、友達の前にケーキを運んだら、友達がびっくりして、感動で涙を流した~うれしいって。

僕は友達を泣かせたつもりはなかったけどな~となんだか友達を幸せにできる喜びが心から湧いてきた~
逆に僕からありがとうといいたくなった~不思議
人を幸せにするって自分も幸せになるなと気づかされた~

 

No comments: